taecoの愛車は「エレファント号」Chapter 2

自転車・アロマテラピー・オーガニック・園芸・お料理など… 好きなことに囲まれている、マイロハスな毎日を綴っています

空回りした日

火曜日、水曜日は定休日ですが

昨日今日はがっつり仕事をしていました

 

毎月、月替りでミルティボックスという

アロマとハーブのオリジナルキットを

作って販売しているのですが

そこに同梱する冊子の作成が営業時間内にできず

休日返上になってしまったというわけです

 


f:id:taeco_eco:20220202231955j:image

 

いつもショップに来てくれる常連さんからも

遠方で心待ちにしてくれてる方からも

毎月ご注文をいただいて

ひとつひとつ箱詰めするのが

月1回の楽しい作業なんですよ

 

今日はお昼ごはんを食べてから作業しようと

パソコンを開いたら

「バッテリー残量が不足しています」とメッセージが表示されて

 

私の愛用ノートパソコンdynabookさんは

シ~ン

と静まり返っておやすみモードへ

 

午前中コンセントに繋いでいて

充電切れの心配はいらないはずなのに

おかしいなぁ??と思いながら

ACアダプターを取り出して繋いでみる

 

無ハンノウ(((;ꏿ_ꏿ;)))

何もをしても無ハンノウ(((;ꏿ_ꏿ;)))

 

脇目も振らずに電気屋さんへ走りました

純正のACアダプターの在庫はなかったのですが

ELECOM製のTOSHIBA対応品があったので

急いで購入…4,930円もしましたよぉ(泣

 

新しいアダプターを使う前に

今までのACアダプターのまま

ダメ元でもう一度パソコンの電源を入れてみる

 

✨✨ついた✨✨

 

急いで電気屋さんに戻り

購入したACアダプターは未使用品として

返品させてもらいました

 

もー(ノ*0*)ノ 

慌てて電気屋さんに行って無駄足になったよ

返品できたから良かったけど

なんだかグッタリしてしまった

 

今日はそんな空回りの1日でした

ゆっくり寝よう

おやすみなさい