taecoの愛車は「エレファント号」Chapter 2

自転車・アロマテラピー・オーガニック・園芸・お料理など… 好きなことに囲まれている、マイロハスな毎日を綴っています

シーリングスタンプ

先日、手帳にカフェラテを派手にこぼして

がっかりしているところです

気持ちを入れ替えて4月始まりのものを新調しましょ

 

昨日は朝の通勤中に

水筒に用意した飲み物で舌を火傷してしまうし

仕事でもラベンダー精油をぶちまけて

ユニフォームのパーカーがラベンダーまみれに

 

この数日、手元が危うい日々を過ごしています

 

そんな中、ずっと気になっていた

シーリングスタンプを手に入れました


f:id:taeco_eco:20230219212420j:image

シーリングスタンプとは

火で溶かしたワックスにスタンプを押すもので

封蝋とも呼ばれ、手紙などを封印する時に登場します


f:id:taeco_eco:20230219212719j:image

 

イタリア製の星座のスタンプ

趣味ではなかなか手を出しにくかったのですが

今年はサロンでバースデー特典を始めたので

お誕生日カードの装飾として

スタンプを揃えることにしました

 

星のカードを購入してしまえば手間はないのですが

ゆっくりとワックスを溶かして

スタンプを押してカードを作る時間ができるような

余裕のある働き方がサロンとしては理想ですね

 

嵐のような忙しさに燃え尽きるのも

好きなんですけどね

明日は定休日、今夜はゆっくり過ごします