taecoの愛車は「エレファント号」Chapter 2

自転車・アロマテラピー・オーガニック・園芸・お料理など… 好きなことに囲まれている、マイロハスな毎日を綴っています

ナッツとミルク

ダイエット期間は基本に戻って

急激な血糖値の上昇をさせないよう

低GI食品を、朝昼晩のごはんに意識して食べるようにしています。

 

低GIの主な食材は、くるみやアーモンドのようなナッツ。

モデルは間食にナッツを食べているというのを

聞いたことある人も多いはず!

 

今月から私の鞄に、こちらを常備するようにしました。


f:id:taeco_eco:20180907235525j:image

 

富澤商店で購入できる「一週間分の低糖質ナッツ」です。

食塩、油不使用なところが嬉しいローストナッツ。

小腹が空いた時の間食として1日1袋をつまんでいるんですよ♡

 

小腹が空かなくても、食物繊維やビタミンミネラルの補給に

サラダにナッツをパラパラしたりもします。

 

tomiz.com

 

そして、もう1つ。

食前に牛乳を飲むようにしています。

 

アスリートフードの勉強会で、食前の牛乳は血糖値コントロールの上で

ダイエットに効果的と教えてもらったのです。

牛乳の脂質を気にして、しばらく飲むことを控えていましたが

食前酒のように牛乳を飲むことがダイエットサポートになるなんて

牛乳が大好きな私にとっては、朗報です♪

 

スポーツするならカルシウム摂取も大切なので、一石二鳥。

 

ナッツや牛乳を摂るようになってから効果を感じているのが

やたらと襲ってくる空腹感がなくなったこと!

特に牛乳は食前に飲むことで満腹感にも繋がるので、暴食防止にいいですね。 

 

牛乳熱が上昇中のためか

新しいスマホケースも「MILK」に魅力を感じてしまい

このありさま↓


f:id:taeco_eco:20180908002115j:image

 

今まで使用していたケースが割れてしまったので

新しいものを探していたところに…

ちょうど良いタイミングで出会ってしまうものですね。

MILKのスマホケースはphocaseでポチりました。

 

phocase.jp

 

スマホの機種が、かれこれ2年以上前のモデルになるので

電気屋さんや雑貨屋さんでケースを置いているところが少なくなりました。

ネット通販の柔軟さがありがたいなぁと思いますね。

 

明日は最高気温が30℃を下回るみたい。

やっと秋の訪れが近づいてきたようですね。