taecoの愛車は「エレファント号」Chapter 2

自転車・アロマテラピー・オーガニック・園芸・お料理など… 好きなことに囲まれている、マイロハスな毎日を綴っています

テーマカラーと猫バカ

私は毎年自分自身のテーマカラーを決めていて

昨年は茶色、そして今年2022年はピンクです

 

テーマカラーの決め方はいたって簡単で

色を手にしたときにしっくりくるかどうか

私のテーマカラーにスピリチュアルな要素はないので

特に依存性はありませんが

テーマカラーがあると色選びを必要以上に迷わなかったり

新しい色遣いが発見できたりするのが面白くて

ほぼ自己満足の領域で楽しんでいます

 

さて、タイトルにした「猫バカしています」の本題に入ります

 

我が家には3匹のニャンコがいて

 

16歳  ごまじろう

  9歳  うめ

  4歳  のりた

 

真ん中のうめちゃんが女の子です

 

 

 

ペットショップに猫のトイレシートを買いに行ったら

とっても可愛い首輪を見つけました


f:id:taeco_eco:20220214001517j:image

見つけた瞬間、うめに似合いそう!と思って

迷わず購入

 

そして、次に立ち寄ったお店に

私のテーマカラーであるピンクの髪飾りを見つけ

何となく、うめちゃんの首輪とのペア感に萌えて

迷わず購入


f:id:taeco_eco:20220214001837j:image

 

親バカならず、猫バカしてます

 

忙しいと、色気ゼロのヘアゴムだけで

髪をまとめる日が増えつつある自分を反省して

後ろ姿にも気を配ることにしました

 


f:id:taeco_eco:20220220124006j:image

 

ほら!可愛い!!

首元がグレーとベージュとホワイトカラーの

うめちゃんには

ピンクの首輪がお似合いです