taecoの愛車は「エレファント号」Chapter 2

自転車・アロマテラピー・オーガニック・園芸・お料理など… 好きなことに囲まれている、マイロハスな毎日を綴っています

萌えちゃう♡朝のできごと

今朝のできごと

 

朝、目が覚めると

猫たちも一緒に目が覚める

 

我が家のニャンズは

野性的本能は薄れているため

猫の特徴である夜行性はなくなり

夜は11時を過ぎるとウトウトし始めて

朝は一緒に寝坊できちゃうくらい

人間のリズムで生活をしています

 

冬の間は添い寝していますが

春になると寝床はそれぞれ

朝になって、私の目が開くと

「おはよう!もう起きるの?」と言う感じで

お布団に集合してきます


f:id:taeco_eco:20220601065724j:image

 

私は目が覚めてから、ストレッチしたり

軽〜い瞑想タイムをとるので

すぐに布団から離れないのは

ごま(白黒)、うめ(グレーホワイト)

ふたりとも承知の習慣です

 

空腹の時間帯ですが

朝の習慣を理解しているのか

強引にご飯をねだることはせず

ふたりとも窓辺で日向ぼっこをして

待っていてくれます

 

今朝は、並んで日向ぼっこしている姿が

カーテン越しにシルエットとなっていたので

わざと「うめちゃん、こっち来て!」と

名指しで声をかけたら

 

うめだけが私のところにやってきて

「ニャー」と朝のあいさつをしてくれました

 

少し時間をあけて(20秒くらい)

「ごまくんは、いるのかな?」と言ってみたら

「ニャッニャン、ニャーン」と返事しながら

カーテンから姿を表しました

 

別々にカーテンから現れる姿が

可愛すぎて…

動画を撮っておけば良かった( ;∀;)

 

多頭飼いの方なら、各々が名前を認識してるのは

普段から分かっていることだと思いますが

お腹が空いてる朝の時間に

それぞれが「あ!私を呼んでる」と認識して

呼ばれた方だけがやって来る姿に

 

朝から萌えた♡ってだけのおはなし

 

末っ子の、のりたは

リビングのひとり部屋なので

私がリビング行くまで、待ちぼうけです


f:id:taeco_eco:20220601114756j:image