taecoの愛車は「エレファント号」Chapter 2

自転車・アロマテラピー・オーガニック・園芸・お料理など… 好きなことに囲まれている、マイロハスな毎日を綴っています

暖かい春を待ってます

今年の冬は寒い日が続きますね

先日、仕事から帰る時間に車が凍りついて

しばらく視界が確保できませんでした

 

次の金曜日を耐えれば

その後から一気に春がやって来る予報

寒い冬も好きだと言っていますが

今年は春が来るのが待ち遠しく感じる冬でした

 

郵便局へ荷物を受け取りに行こうとしたら

車が鳥の糞だらけになっていました

特に屋根の上がひどかったので

自分で洗車するのを諦めて

ガソリンスタンドのセルフ洗車へ

 

洗車が終わって、水滴を拭き上げていたら

リアワイパーのゴムがびろ~んと取れてしまいました

そのままイエローハットに車を走らせて

新しいゴムに交換してもらいました

 

この2日間、事務作業で家にこもっていたので

数分のドライブが気分転換になりました

ピカピカになって、ワイパーも新しくなって

このままどこかへドライブしたい気分になったけど

時計を見ると15時過ぎだったので

おとなしく家に帰ることにしました


f:id:taeco_eco:20220224141334j:image

 

ひだまりとニャンズ

暖かいって、いいよね