taecoの愛車は「エレファント号」Chapter 2

自転車・アロマテラピー・オーガニック・園芸・お料理など… 好きなことに囲まれている、マイロハスな毎日を綴っています

寝坊仲間

今朝も、雪が舞っている中を車で通勤

車を走らせている間、空中の雪をかき分けるように見える

フロントガラスの景色が好きです

 

こんなのんきな事を言っていられるのは

家からお店までの行動圏内で積もる程ではないからですが

今年は天気予報でも雪マークの出現回数が多く

実際に降る量はたいしたことなくても

「今季は、雪の日が多い冬だな」とつい口にしてしまいますね

 

暦が立春を迎え、陽射しが暖かいと

少しずつ春が近づいてるようで

嬉しい気持ちになっていたけど、まだ2月ですもんね

 

2月になって6日目

2月は毎朝寝坊しています

寒くて布団から出たくないというよりは

寝坊仲間ができたから

 


f:id:taeco_eco:20220206142005j:image

 

我が家にいる3人のニャンコ達は

強引にご飯をおねだりするタイプではないのですが

時計が8時を過ぎたら「そろそろ起きて」と声をかけてきます

それを率先して声かけしていたのが、写真のニャンコ“うめちゃん”

 

なぜか、最近は何も言わずに一緒に寝坊してるんです

 

猫たちは、暖かくなると添い寝をしてくれないので

しばらくは寝坊記録を更新してもいいよねと思ってます