taecoの愛車は「エレファント号」Chapter 2

自転車・アロマテラピー・オーガニック・園芸・お料理など… 好きなことに囲まれている、マイロハスな毎日を綴っています

9月は“まとめ”られなかった

ブロガーさんが「☆月のまとめ」というタイトルで

その月に自転車で行った場所や走行データーをまとめる記事を目にします。

 

私も新しいブログでは、まとめ記事というのを書いてみたいと思ってたのに

9月はまとめるどころか、ロードバイクに乗れないまま過ぎてしまいました。

 

来月こそは!!(笑

 

さて今日は、愛知県は夕方頃から暴風域に入るとのことだったので

午前中のうちにいろいろと済ませようと頑張っていました。

 

まずは、朝食のパン。

すでに今朝の分がなくなっていたのですが、すぐには焼けないので

今日の朝ごはんはお絵描きパンケーキを作りました。

予定ではSNS映えしちゃうのが焼けるはずが・・・こんな出来

https://www.instagram.com/p/BoVEcz2leFk/

味噌と砂糖を混ぜたペーストでお絵描きペンを作ったのですが

味噌を濾す手間を省いてしまったからか、ペーストの絞り袋からの出方にムラが。

これは次回への反省ですね。

 

ちょっとの手間を惜しむべからず。

 

朝ごはんの後は、ホームベーカリーに食パンの準備をしてスイッチオン!

コーヒー豆も切れかけているので、2週間分の豆を焙煎。


f:id:taeco_eco:20181001002228j:image

今回の豆はケニア・レッドマウンテンを深煎りしました。

 

パンの焼き上がりまでは3時間あったので、その間ジムへ行ってきました。

今日のジムは、ものすごい混雑していました。

嵐が来る前にと、午前中~お昼過ぎにかけて集中してしまったようですね。

 

普段は20人くらいで広々としたスタジオ内で、マシンの待ち時間もないのに

今日は数えてみると70人オーバー!マシンは並ばないと使えない状態でした。

人が多いとザワザワ感が違う!!

そして、熱気と人口密度のせいか空気がよどんでいるような息苦しさがありました。

 

トレッドミルもフル稼働していたので

筋トレの後はバイクに乗って帰ってきました。

ジムを出た13時30分で、すでに風が強くなってきた!!

 

湿った風が身体にまとわりついて

もうすぐ台風が来るのを肌で感じることができます。

昨日のうちに、庭の落ち葉や飛びやすいものを片付けておいたので

慌てることはありませんでしたが、早く家に帰りたい気分になりました。

 

夕ごはんの支度をしていると、ゴゴゴゴゴと風が襲ってくる音が聞こえ始めます。

 

今回の台風のように夜中がピークに重なると

外の様子が分かりにくくて不気味な感じ。

ニュースでは、暴風域を過ぎても雨風が強いから警戒するようにと流れていますが

 

愛知県が暴風域に入って、嵐の最中↓
f:id:taeco_eco:20181001004153j:image

 

暴風域の中心が過ぎた後↓
f:id:taeco_eco:20181001004202j:image

 

猫の様子を見ると、もうそろそろ落ち着いて寝る準備しても良さそうですね。

おやすみなさい。