taecoの愛車は「エレファント号」Chapter 2

自転車・アロマテラピー・オーガニック・園芸・お料理など… 好きなことに囲まれている、マイロハスな毎日を綴っています

9月のネイル

仕事の関連でネイルをするようになってから

それ以来、4年近くネイルサロンに通ってます。

 

今月のネイルこちら。

今回はシンプルで上品な感じにしてもらいました。


f:id:taeco_eco:20180921182311j:image

 

だいたい3~4週のペースで

仕事のスケジュールを確認してネイルを変えています。

アロマトリートメントやフード関係の仕事の時は

ネイルを外すこともありますが

手元は年齢が出るので、ハンドケアは欠かさずにするようにしています。

 

ネイルサロンは何ヵ所か行ったことがあって

ネイリストさんの技術ひとつで仕上がりやセンスに違いが出るんですよねぇ。

技術が高いのは一目瞭然で、それは爪が伸びてきても分かります。

上手なネイリストさんは、いつまでもキレイが持続するんです!

 

手先は自分でも他人でも、よく目にする部分なので

きちんとお手入れしてくれて、キレイに仕上げてくれるネイリストさんにお願いしたいですね。

 

私は、信頼しているネイリストさんが二人いて

たまたまその二人が仲良く一緒に独立してtendotというネイルサロンをオープンしたので

ずっと、tendotに通ってます。

メイクやマッサージ、そしてヘアケアもそうですが、身体のケアを任せる時は信頼感がないとダメですからね。

 

今の私の好みを察してくれて、季節やトレンドに合わせた提案をしてくれるから

毎回のサロン通いが本当に楽しみです。

 

ネイルって少し贅沢だとも思いますが、アクセサリーなどの宝飾品を付けるタイプでもないし

洋服やバッグもブランド品を集めるタイプでもないので

その代わり…と都合の良い解釈させてもらってます。

 

自転車の趣味もお金かかるよね…

というツッコミは、なしで(笑

 

今日、愛知は台風前の晴天です。

普段使いのママチャリを新しく購入してから、仕事の日はずっと雨だったので

やっと駅まで新しい自転車で行くことができます。

 

沖縄エリアは、すでに暴風域に入って大変そうですが

今回の台風も日本列島直撃。

愛知には30日に接近してくる予定です。

日本各地で大きな被害にならないことを願ってます。