taecoの愛車は「エレファント号」Chapter 2

自転車・アロマテラピー・オーガニック・園芸・お料理など… 好きなことに囲まれている、マイロハスな毎日を綴っています

お伊勢さんマラソンにエントリー

友達に誘われて

お伊勢さんマラソンにエントリーしました。

 

www.city.ise.mie.jp

 

エントリーしたカテゴリーは5Kmマラソンですが

8月の体調不良ですっかり筋力が落ちてしまったので

12月に向けて友達と笑顔で完走するために走れる脚を育てなくては!

 

ということでやる気マンマンです♪

 

昨日は、お伊勢さんマラソンに一緒に出る友達とジムに行きました。

友達は久しぶりのジム、そして初のマラソン大会なので

練習メニューと本番に向けてのお互いの目標を語り合ってきました。

 

友達と都合が合えば、水曜日が定期的な練習日となりそうです。

 

そして、今夜も仕事帰りに時間ができたので

いつもの1時間トレーニングへ行ってきました。

 

  • 筋トレ 24分(前日は足を鍛えたので、今日は上半身メニューで)
  • トレッドミル 34分


心肺機能向上を目的に

トレッドミルは心拍数140前後をキープしてみました。


f:id:taeco_eco:20180906232051j:image

 

 今日は、とても体調が良くトレッドミル開始10分から

「あっ!これはいつまでも走り続けられる気持ち良さがある♪」と感じ

最後までルンルンで楽しく走ることができました。

 

仕事帰りのジムはいつもクローズぎりぎり!

今日もシャワーを浴びて着替えて・・・ジムを出たのは22時過ぎ

誰もいないシーンと静まりかえった状態です。

トレーニングルーム22時クローズですが

ロッカールーム22時30分までだから気にすることないんだけどね

 

f:id:taeco_eco:20180906232044j:image

 

ジムに行った日の疲労感と翌朝の身体の軽さが

けっこう病みつきです