taecoの愛車は「エレファント号」Chapter 2

自転車・アロマテラピー・オーガニック・園芸・お料理など… 好きなことに囲まれている、マイロハスな毎日を綴っています

東海道本線が遅れてます

仕事から帰ろうと思ったら

金山駅に人がいっぱい!!!!!!!

 

東海道本線が50~70分遅延してるとな(*_*)

 



f:id:taeco_eco:20180911220140j:image

 

尾張一宮駅~木曽川駅間の踏切で

非常ボタンが押されたらしいです。

 

名鉄線での振替輸送も始まっていましたが

我が家はJR沿線のため待つしかありません。

 

ホームの様子を見て、あまりにも混雑してたら

どこかお店にでも入って時間を潰そうと考えましたが

ホームに降りたら家とは反対方向の列車が1時間遅れで金山駅に到着。

 

ちょうど、電車が動き出したタイミングみたい!

 

電車遅延の時は、到着した車両がすでに満員で乗れないこともあるので

「なるべく手前の駅で乗り込んだほうがいいよね」と思い

とっさに、目の前に到着した反対方向の電車に飛び乗りました。

 

とりあえず2駅乗って名古屋駅に到着。

このとっさの判断のおかげで、名古屋駅から快速に乗れて

しかも座って帰ることができました。

 

ラッシュとは、ほぼ無縁の毎日なので

混雑した電車がめっきり苦手になってしまいましたねぇ。

ぎゅう詰め、乗車率190%の埼京線に乗ってた

過去の自分が信じられないくらいです。

 

電車が遅延すると、利用する私たちも大変ですが

対応する駅員さんも大変だろうなと思ってます。

 

 


f:id:taeco_eco:20180911201754j:image

 

今日もお仕事、お疲れさまでした。