taecoの愛車は「エレファント号」Chapter 2

自転車・アロマテラピー・オーガニック・園芸・お料理など… 好きなことに囲まれている、マイロハスな毎日を綴っています

知らなかった!プロテインの上手な飲み方

今日は1日中、大坂なおみ選手の話題で持ち切りでしたね。

彼女の事を知れば知るほど、私もすっかりファンになってしまいました。

 

天気は相変わらず、1日中ぐグズグズの雨模様だったので

午前中で仕事をまとめて、お昼過ぎにジムへ行ってきました。

 

f:id:taeco_eco:20180910221243j:image

 

時間がたっぷり使えたので

  • ストレッチ&筋トレ 43分
  • トレッドミル 30分

 

トレッドミル開始20秒でBluetoothヘッドホンの充電が切れて「無音」

音楽があればノリノリの30分ですが

無音だとハァハァするだけの30分になっちゃいますねぇ。

 

外のランニングなら景色の変化がありますが

トレッドミルはずっと同じ景色を見ているか

テレビモニターを見ているしかありませんからね。

後は想像力を働かせるか、脳内音楽プレイを発動するしかありません。

 

私が愛用しているヘッドホンはSony SBH20です。

イヤホン部分は千切れてしまったので、新しいものに交換しています。 


f:id:taeco_eco:20180910221803j:image

 

最近、ヘッドホンの充電の持ちが悪い気がします。

5年前から使っているものなので、そろそろ寿命なのかもしれませんね。

 

外を走る時は周囲の音が聞こえにくくなるので

音楽を聴きながら走ることはないのですが

新しいモデルなら周囲の音を聞きやすい開放型なので

外を走る時にも良さそう♪

 

www.sony.jp

 

しばらく様子を見て、今のヘッドホンが使えなくなったら

こちらの購入を検討しよ! 

たぶん毎回まめに充電しておけば、今のもまだ使えるんだけどね。

 

トレーニングが終わったら、プロテインを飲んでいます。

プロテインシェーカーって底に混ざりきらなかったパウダーが

固まって貼り付くことありませんか?

 

どんなにシャカシャカシェイクしても頑固にこびり付くので

シェーカーボールが付いているシェーカーを購入しようかと考えていましたが

今日、水を入れてからプロテインパウダーを入れたら解決!

 

すべてがキレイに混ざり合い、ダマになることもなく飲み切ることができました。

 

実は、ホームベーカリーの説明書にある材料投入順序が

水→粉→ベーキングパウダーだったことからヒントを得ました♪

ホームベーカリーは小さな羽根が底にひとつなのに

粉が残ることなく混ざって、良くできているなぁと思ったんです。

 

水を先に入れるだけで快適にプロテインを飲むことができるようになるなんて…

 

 

もしかして、これって周知の事実だったり

するのかな??(笑