taecoの愛車は「エレファント号」Chapter 2

自転車・アロマテラピー・オーガニック・園芸・お料理など… 好きなことに囲まれている、マイロハスな毎日を綴っています

もう一人のわたし

少し前まで、私の辞書にあった

「追い込む」という言葉が

だんだん薄れて、消えかかってきてるので

まずはバーチャルライドから復活

 


f:id:taeco_eco:20220525083923j:image

 

先日の潮干狩りといい

2022年はいろんなことを再スタートしてるので

これからも復活祭になりそうな予感(. ❛ ᴗ ❛.)


リビングにローラー台とロードバイクを

セッティングして、iPadのZwiftアプリを起動

久々なので、接続に手間取るかと思いましたが

アプリは案外サクッとつながり

画面にはもう一人の私が待機中


f:id:taeco_eco:20220525002213j:image

髪がショートの時のアバターなので

ロングヘアに変えたかったけど

ヘアスタイルの選択肢にロングヘアがなかった😢

低レベルの私にヘアチェンジの権限は

まだ与えられていないようでした

 

ペダルを漕ぐと、アバターも連動

バーチャルの私は、軽やかに走ってくれます

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Taeko Sasaki (@taeco_eco)

 

 

昨夜のコースはニューヨークセントラルパーク

公園を周回することもできず

ニューヨークの街を走ることもできず

30分が限度だった💦

 

心拍数は一定に保って、なるべく長く走る予定が

前腕が辛くなってポジションが保てなかった

体勢が崩れるとペダリングが安定しなくて

走りにくさMAX

 

バーチャルであっても脚付きだけはしないぞ

という意思は貫きましたが

10%を越える坂道は、iPadが壊れたかと思うくらいの

スローモーション走行になっていました

 

確かに最近、特に腕が重くムチムチしてるので

どうにかしなければ。:゚(;´∩`;)゚:。

 

一夜明けて、ライド直後の疲労感から

身体がバッキバキになってるかと覚悟していましたが

そうでもなかった

 

ん?ಠ_ಠ

追い込み不足だったのかな??