taecoの愛車は「エレファント号」Chapter 2

自転車・アロマテラピー・オーガニック・園芸・お料理など… 好きなことに囲まれている、マイロハスな毎日を綴っています

終わりのない戦い

昨日は少し風が強かったけど

その強い風が清々しく、外にいるのが気持ちよかったので

雨上がりにグンッと伸びてしまった雑草に戦いを挑みました

 

私のお店には駐車場から店内まで

3つのルートがあるのですが、そのうちの1つが

ちょっと油断している間に雑草で覆われて

道が見えなくなってしまうほどに

 

f:id:taeco_eco:20220416230144j:image

 

冬の間は、落ち葉を穿けば良い程度ですが

気温が上昇すると、こちらが思っている以上に

ニョキニョキと生えてくる雑草たち

 

雨が降った翌日に気温が高くなると

信じられないくらい伸びてきます

 

シルバープリペットも道側へ突き出ているので

枝切りバサミと小輪車を用意してスタート!


f:id:taeco_eco:20220416230602j:image

 

小輪車を山盛りにして木を切っては捨て

雑草を抜いては捨ててを4往復

約1時間の作業で道が復活しました(人*´∀`)。*゚+


f:id:taeco_eco:20220416231159j:image

 

梅雨になる前の今が

庭木のお手入れの頑張り時ですね

ミツバチやお散歩している猫や犬など

動物たちのことを考えると

除草剤に頼りたくありませんが

この選択は「終わりのない戦い」を選んだのと一緒

 

今日と明日の愛知県は、くもり時々雨

 

雨上がりの晴れが定休日にあたるので

休んでいる間に、また雑草の勢いが強くなってしまいそう

。:゚(;´∩`;)゚:。

 

ミルティコットのお庭に遊びに来た

ミツバチの動画シェアしますねー

 

リアルなぶんぶん音が聞けますよ♪♪

https://www.instagram.com/reel/CcZk4ZKpPTZ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=