taecoの愛車は「エレファント号」Chapter 2

自転車・アロマテラピー・オーガニック・園芸・お料理など… 好きなことに囲まれている、マイロハスな毎日を綴っています

4月初日は新月

4月1日、新しい年度が始まりました

コロナ生活になって専門学校など外部授業が

100%オンラインになったこともあり

年度の切り替えの意識が薄くはなってますが

桜が咲いて、新しい生活がスタートする人たちの空気感は

無意識な私にも届いてきますね

 

先日、中日新聞にお店のミモザと私が載りました


f:id:taeco_eco:20220401212601j:image

 

ミルティコットに来てくれているお客様が

新聞社に「立派なミモザがある場所がある」と

口コミしてくれて、取材されたのです

 

昨年は害虫が大量発生してしまい

防虫剤を使わない私達は毎日毎日

手作業で駆除していて

かなりミモザに手をかけていたこともあり

立派に咲いてくれたことだけでも嬉しかったのですが

話題にしてもらえたことで、喜びもひとしお

 

新聞の取材が来たときは

すでにリース作りのためにミモザを切ってたので

その前の様子はこちら


f:id:taeco_eco:20220401214235j:image

 

まだまだミモザは珍しいようで

立ち代わり入れ替わり訪れる方に

ミモザの名前の由来やどんなお手入れしてるのか

お話させてもらってます