taecoの愛車は「エレファント号」Chapter 2

自転車・アロマテラピー・オーガニック・園芸・お料理など… 好きなことに囲まれている、マイロハスな毎日を綴っています

夕陽を見に行こう

毎年のことながら

落ち着くことなく追われてしまうもの

それが確定申告です

 

今年はスケジュールの取り方を間違えて

本来なら3月あたまにサクッと終わらせる予定が

締切ギリギリに滑り込むような提出になってしまいました

 

反省…

 

経理事務作業自体は嫌いじゃないので

確定申告は苦痛ではないのですが

提出して税金を納めるまでは

宿題を気にしたまま遊ぶような気分が続くので

モヤモヤした日々になりますね

 

最近、休日らしい休日が取れていないので

申告が終わったら海へ行こうと決めていました

 

無事提出ができた翌日

平日の海は誰もいなくて

ノスタルジックな気分を味わうにはもってこいです

午前中は家でのんびりと過ごして

お昼すぎから海沿いをひとりドライブ



f:id:taeco_eco:20220317164841j:image

 

港町の夕陽を見て、帰ってきました

好きな曲を聴きながら、行きたいところへ行く

良い時間になりました

 

この日から数日経った、今日

 

穏やかに2022年度を迎えられると思ったのに

教室で精油箱を派手にひっくり返して

大切な仕事道具を机と床にばら撒いてしまいました

 

穏やかよりも、引き締まりなさい!

 

ってお告げだったのかなと思いました(๑•﹏•)