taecoの愛車は「エレファント号」Chapter 2

自転車・アロマテラピー・オーガニック・園芸・お料理など… 好きなことに囲まれている、マイロハスな毎日を綴っています

可愛い訪問者

そろそろ秋の入口が見えてきた!!

今日は、そんな風に感じる過ごしやすい1日でした。

 

何気なくスマートフォンのアルバムを見ていたら

今年の夏の出来事のひとつ

我が家の庭に可愛い訪問者が来たことを思い出しました。

 

ある日、リビングにいた末っ子ニャンコ"のりた"

 


f:id:taeco_eco:20180908234353j:image

 

突然、庭に向かってニャオニャオと声をあげるので

窓の外を見たら…

庭を走ったり、木によじ登ったりしている小動物の姿が!

 


f:id:taeco_eco:20180908204601j:image

 

鼬(いたち)です。

↑漢字でなかなか書けないグループの動物ですね。

 

たぶん、イチジクの実を食べに来たんだと思います。

すばしっこい動きで、じっくり観察することはできませんでしたが

猫も人間も大興奮の瞬間でした。

 

また来てくれるかなという

淡い期待には応えてもらえず 

イタチが訪問したのは、この日のたった1度だけ。

 

ひと夏の可愛い訪問者でした。